どーしよ

蕎麦屋に行って、いつものように、もりそばとビールを頼む。まあ、90%以上このオーダーを続けていると、変なヤツと目をつけられたのか、いきなり店主に話しかけられる。。用意していなかったので、大したやり取りも出来ず少し反省。もう少し気の利いた事言えば良かったかなあ。
帰ってきて、相撲見ていた。最近意外と最近面白いんじゃないのワールドワイドだし、一つの決着も5分もかからないし、15日連続でやって、1ヶ月後にはまたやってるしね。プロレスはたまに見るけど、ストーリーの展開を予習しないと分からないこともあるし、総合格闘技だと地味で苦しそうな痛みしか実感できないし、ボクシングは、今のヤツは面白くないし…。
ああ、あのT原さん、最後の最後でまた言い訳してたね、「痛み止めの注射打ちながらも我慢して出ました」ってね。他の人もそういった条件の人結構居たのに…。ジーコは「痛み止めをうつ状態の人は、例え戦力が落ちようともそいつは使わない」と言う考えの人だから、ジーコには言わないでねって周りの人に言ってたと言う美談仕立てだったんだけど、これって、自分の事しか考えてねえってことだよね。まともに足が使えねえ人で得点を…?今回の日本代表、モトイ、ジーコ(&川ブチ)JAPANは、単に出たい人に振り回されただけだったんだなあと改めて認識しました。
それにしても、日本男子のスポーツ競技は、何と言うか全体的に持久力が低下していて、瞬発力系のものしか実績を上げてない気がします。アスリートだけじゃなくて、mxを含めた一般の人間も持続力が減退して、もうだめなんですかね?もう今となっては、大した国じゃないけど、生い先長く無さそうだね。