バタンキュー

前の日、完パケ→打ち合わせ→打ち合わせ→完パケ(最中に日付変更)などやっていたけど、間に合うの?!って感じでやばい時間。終わるには終わったけど、少し寝たいでも寝たらどうなる事やら・・・。で、出発時間を遅らす事に・・・。少しでも寝ておかないと持たないなぁ、加齢も原因しているけどね。つけっ放しのテレビの介入もありつつうつらうつらと30分ぐらいでもう行かなきゃ。現場に着いて作業をと思ったら、思うように行かない。機械の機嫌が悪くてDVD−RAMに書き込んだファイルが読み込まれない・・・。また帰って保存し直し?!でも以前もこんな事があったけど何とかなったよなあ。どうやったんだっけ?機材を代えて再立ち上げを数回繰り返すも・・・。時間も迫って来ると少し閃いたと言うか「はっちゃけた」というかで、何とか以前の解決法を思い出してDL成功。
でも、次の難関が・・・。また面倒な作業を要求させられる。番組と言うか仕事で使うんなら良いんだけど、「記念なんで他のもついでにやっておいて」って言われた。ついでって?ま、ついでにそこそこやっておいてお茶を濁したら、ついでじゃない本番用のものも使わない始末・・・、本当に先が読めないんだよね。自分のやろうとしている事(ネタ)よりも、自分が絡んでいる楽曲のリクエスト曲を優先して選んだらそりゃ時間もなくなりますよ。
まあそれなりに終了したので、休憩。眠くなる。後1時間もしないうちに次の作業が・・・眠い、ね・・・ZZZ。な感じで少し寝たけど余計に疲労感が増す。果たして乗り切れるんだろうかと思ったら人が次々とやってきたので疲れているヒマも無く作業に突入。まあゲストの人がそれぞれ面白かったので何とか乗り切った。
やっと帰れる。眠れる。それにしても左足がツリ気味。これは先週のウインズライブの正座の影響なんだろうなぁ。