いろいろありました。

昼間は収録。http://blog.sblo.jp/index.htmlやっと出演者のさくら隊長に誕プレを渡す事になる。11月17日生まれなのにこの日。そう言や西尾夕紀嬢にも1ヶ月遅れだった。だから何も戻ってこないんだろうな・・・。まあ変なプレゼントを贈るのは好きなんで良しとしようか。もっていると思ったら、稽古場が家から近いとの事で使っていなかったとか持っていなかったみたいなのでそれなりに使ってくれそうだね。電車とかで良く見かけていたので生け花をとかをする人はああいう袋持っていると思ったけど・・・。ゲストは、ひろゆきさんと、セレブな人と両極端な2組でサブは盛り上がっていたけど、ブースの中は苦労していたようですね。
終わって、次の現場は、原田ヒロシのはやり歌スーパーマーケット。ゲストは、

歌謡物語 山内一豊と妻千代

歌謡物語 山内一豊と妻千代

15分を超える大作を続けてリリースしているので、賛否両論?!この歌の交差点をはじめ番組の時間リストラ&もともと細切れ番組が多いので楽曲がフルでかからないのがネックと思っているようだけど、どうなんだろね?
で、別件でこの番組始まる前に他のしゃべり手から相談される。mxが少し絡んでいる違う番組のPD(プロデューサー&ディレクター)兼パーソナリティに欠席するもう一人のパーソナリティの代打出演を依頼されたけど断りきれないとか・・・、「別に仕事なんだからギャラとかも出ないようなんでハッキリ断っちゃえば?!他にメリットもなさそうだし」って言ったんだけど、何か煮え切らない。そのPD兼パーソナリティかmxに決めて欲しいと言われた・・・。mxは別にその件に関しては何も言われていないから青天の霹靂というか何と言うかどうでもいい話なんだけど、まあやんわりと回りくどく代打は難しそうですよとメールを打っておいた。ま、要するに自分は傷つきたくない人が多い現代社会と言う訳ですね。面倒だねぇ。。