はは〜ん

うたばん見てたら、例の話題の歌手が出ていた。歌?曲?を聴いたけど、別に普通だよなあと思った。どう考えても騒ぎすぎだと前々から思っていたら、やっぱり黒幕がいたようです。よく調べたら作詞の人って…。なるほどなるほどなるほどなっ!でなきゃ、日系○世だからって…、だったら、南かなこ大城バネサもいる訳だし、ちょっと前だと泉アキとか?それこそコリアン×ジャパニーズの日系○世だったら数えられないくらいいる訳だしね。確かに日本の市場では外人演歌歌手は受けが良いです。それは、たどたどしい日本語で歌われると何故か必要以上に心に染みいる事があるからかもしれません。テレサ・テン桂銀淑キム・ヨンジャ、ナフナ等等は歌唱力もありますが、たどたどしさが更にプラスアルファされて人気を呼んでいたのでは?まあそれは良いとして、本人は史上初の黒人演歌歌手とされて喜んでいるんでしょうか?黒幕の商魂が見え隠れしている感じですか…。吸い尽くされて、使い捨てされないことを蔭ながら祈っております。