中途半端に

やくざな商売をすると俳優とか監督になりたがる。儲かるとは思わないのに何ででしょうかね?あああとは司会業っていうのもあるか。これは儲かるけど期間が短いけどね。転身を図るのは勝手だけど最初から言っておいて貰えないもんでしょうかね?一時的なものならいいけど、ミュージシャンが役者にグラドルが女優に、俳優が映画監督に、CM作家やPV作家が映画監督に…。のし上がっていくのは別に構わないけど、そういう人たちって何でその道を最初から進まなかったんだろうって思います。ああ、たまに少し勘違いしてタレントとかが格闘技やったりするのもありますよね。タレント辞めるでもなくプロテスト受けたりするやつです。順送りじゃなきゃだめだとか横入りが悔しいとかではないけど、何か違っているような気がします。が、もともと、まっとうな職業じゃないから何でもありです。片足突っ込んでいるmxも似たようなもので、仕事なんてやりたいと思ったことは生まれてこのかたなかったし、今やっているのはどちらかと云うと遊びの延長というか、スタンスは幼稚園のころから変わっていないと思うし、考え方も何も進歩していない気がする。明日もまたその日暮らしで、進歩も向上心もなく…。