何か思い出す

子供の頃、病院で耳から血を抜かれた事を思い出す。あれは、何の検査だったんだろう?耳にちょっと傷をつけてストローみたいなので吸い取られ、プレパラートみたいなものにつけられて・・・、後忘れた。検査後は、白くて正方形な絆創膏を貼られる。何だったんだろう?いつもの注射は、尻にされる。昨日は右だったから今日は日取りという感じで、ほぼ毎日幼稚園の頃から小学校低学年ぐらいまで。血管注射という24色ボールペンくらいの太さの注射を刺されて薬品を打たれて、血が抜かれたような気がする。頻繁にやられすぎて目の前が青く映って嘔吐したこともあったなあ・・・。帰りは、粉ではなく液体の怪しい薬をもらって飲まされた。待合席のテレビにはルパン三世とか映っていたなあ・・・。