軽いサイコパス


自称「下衆」もしくは「社会のダニ」ことmxですが、それ以上の輩と仕事をしていることが何かつらいです。よせばいいのに番組内で地方で仕事をするからお土産を買ってきますのでお楽しみにと数週間前から煽っておいて、忘れたのか金がなかったのか知らないけど、後枠で一言「忘れちゃいましたすいません」だけ。代わりに何かをするでもなく、それだけ。前々から、聴取者に対して愛のないやつだよなと思っていたら、本当にひどい奴でした。単なる自分大好きな売れない歌手?と改めて再認識させてもらいました。趣味の悪い選曲も、意味不明の話題も結局のところ、他人に発するためのものではなく、飽くまで排泄物のようにぶちまけてすっきりしているだけのモノだと分かってしまえば納得が付きました。こういう人にはサービス業は向いていないと思うんですが・・・。まあ今年一杯で手を引かせてもらえるので、あと3,4回会えば終了ですから・・・。
ああそういえば、ゲストに「UNITED FUTURE ORGANIZATION」の事を外国のバンドと説明していた。確かアシッドジャズが大好きだといっていたけど・・・。まあ問い詰めると、あたふたして「じ、事務所が・・・」って云うんだろうけどね。
[rakuten:hmvjapan:10067644:detail]
この方は、サイコパスとまではいかないにしろ、虚言癖があり、ボキャブラリーが少ないので、会話の中の不具合などを問い詰めると、他人に責任転嫁したり、意味不明な回答でその場を回避したりするので、話しているこっちが面倒になってしまうのであります。そして、自分に(間違って、もしくは気を使って)興味を持ってくれる人には、自分の所業を必要以上に自慢してご覧に入れます。そういえば、同じゲストに、選曲の事をいっていたけど、一週目にフェイオンを入れて、「アジアのビョークって言われてるんですよ」とかいって、二週目の同じ場所にビョークを入れているあたり何か凄く・・・。