だらしないと言うあんたがしっかりすれば

世の中での良いこと悪いことは年がら年中起こっていて、それについて、1億2千万の国民が好き勝手なことをしたり顔でしゃべっている。まあ日常だし、別に問題はないけど、この国の偉い人は責任を取った結果を出さないのはいただけない。ある事象が悪いことならば、次にそれをどうするのかを示そうとはせずに「調査中」とか「司法が」とか「遺憾に」とか「秘書が」とか「記憶にございません」とか・・・。たまに圧力をかける団体も金を搾り出せそうな団体の不祥事には街宣車も来るけど、一銭にもならなければ誰も取材にすらやってこない。情報流出が悪いのは分かるけど、その後どうするの?調査中とか云って当事者も特定できずに時間ばかりかけてやることといえば、昔持ち上がったスパイ防止法的な情報規制をかける法律を作り上げることしか出来ないだろうけどね。こうなることも予測できずに起こってしまってから法規制。頭の悪い、モトイ、予測能力に欠けている国会議員しか居ないこの国では仕方のないことで片付けるしかないのだろうか?
テレビは、ライバルでもある動画サイトからコンテンツを借りて画面を埋める。恥ずかしくないのか?プライドはトウの昔に消えてしまったのか?