2012年09月19日のツイート

今、政治家、官僚をはじめとする公僕には、話し合いをしてことを進める未来志向の人は存在しないで、子らがナントカするだろうという先送り志向の人しか居ないらしい。(今問題になっているモノは全て、先送られている。教育、復興、原発・・・and more)だとしても、今の状況下、諸外国との関係性を顧みるに外務大臣、外務省、外交官は在る意味があるんだろうか?まあそんなことを末席の変人が考えたとしても何も変わらない。只、何で騒いでいるかが分からない。今の時代領土が増えたり減ったりしたところで、個人の生活が良い方に激変することはまず無い。「国益」って、国民の利益ではないよな。一部の特権階級だけのための甘い汁でしかない。たかがイチ個人が、テレビとか見た知識ぐらいで騒ぐのはホントに馬鹿げている。