どうよ?

某議員が問題行動を起こしても大した処罰は加えられない。某高校の生徒が居酒屋で飲食していると某大会の出場辞退になる。某国の輸入品に問題があっても結局誰のせいだかうやむやになる。某オリンピックが終わって某パラリンピックが始まってもメディアは50分の1ぐらいしか取り上げない。某WBCは4チーム総当りなのに某国だけ3試合全てがナイトゲームになっている。
で、さあ、某メール問題で偽ものの判断材料となったfrom(差出人)to(受取人)のメアドが同じだったと言う話ですが、ユードラって使った事ないんだけど他のメールソフトでもBCC(ブラインドカーボンコピー?だっけ?)を使って複数の人間に同一文書を送る事ってあると思うんだけど・・・。そうするのは「1:相手のメアドを公開しないため」「2:メールが実際に送受信されているかどうか確認するため」という2つの理由があったりするわけで・・・
つまり、送信側の表示は
from:spst@goo.mail.co.jp
to:spst@goo.mail.co.jp
bcc:xx@xx.co.jp
だけど受信側は
from:spst@goo.mail.co.jp
to:spst@goo.mail.co.jp
とだけ表示される
こんな感じのメールって仕事とかで良くもらったり送ったりするんですけど・・・まあ良いか今は犯人探ししか問題になってないからね