火曜日の休日って少なくなったよね

普段より人通りが多い駅前・・・。何てことはあまり考えなかった。引きこもっていたのでね。休みの日は自分のペースでだらだらするけど、公共機関などの停止が仕事などが進まなくなったりしますね。何か荷物を送っても郵送だと荷物追跡もイマイチだし、宅配便でもあて先の会社が休みだったりして、「届いた!」という安心感が先送りされて何をするにも気になったりすることもありますね。
さて、松尾和美の歌の探偵団ゲストは、

花吹雪 恋吹雪

花吹雪 恋吹雪

この曲はアニメのエンディングなんだけど、限定放送なので見たことが無い。でもDVD買ってみると成ると…。通常演歌系歌手は、事務所がデカければ、新曲リリースのサイクルは1年〜2年ぐらいなのですが、
日光街道

日光街道

半年もたたないうちに出ることもあるんですが、企画ものだったりして意外と片方ばかりに力が入ることが多いのですが、今回は「花吹雪…」も「日光…」も力を入れるとの事。ただし、「花…」は所属事務所のレーヴェルでもあるので事務所的には実は…。なんてこともあるようです。
魔法のiらんど
野球は勝ちましたね。来週の週刊ベースボールの豊田さんのコラムが楽しみです。準決勝の韓国戦の方が実況もまあまあだったけど、決勝戦は気持ちが入りすぎてたのでは?まあ個人的見解ですけどね。雨とかの中断があると無駄話がずうっと聞けるのでそれが面白いと感じたのかも知れません。大分前のオールスター戦でもそんなことがあって豪華解説陣(要するに昔大活躍したプロ野球OB)が語ってくれた事が面白かったんですよ。ちょっと前に増島みどり女史がトーチュウのコラムで「インタビュアはもっと真剣に質問を考えタイミング良く聞くべきである」と言う内容のことを書いていたけど、例えシャンパンファイトの乱痴気騒ぎの中でも本当に限られた時間を上手く使わないと面白い事も面白く伝わらないなあと実感したりして…。