明日は休日

昼間は収録だけど、諸般の事情でなあんか行きたくない気持ちが大きかった。でも何とか電車に飛び乗る。漣健児氏の名訳「すてきなタイミング」を呪文のように念じつつ・・・。現場到着ですぐ収録http://blog.sblo.jp/index.htmlちょっと先の収録だけど、山川健一さんと広瀬友香さん。山川さんは大分前別のところでやっていた番組にもゲストに来てもらった作家さんであり編集長でもある方。イージー・ゴーイング 山川健一いつものmx的感覚で誰も共感が得られない話、顔を見れば本人と名前が一致するのですが、文字面を見るとどうしてもジェフの昔のGKの事を思い出してしまいます。(ちなみに下川健一って言う人ですけどね・・・)上梓したばかりの本の話が中心だったためかも知れないけど、中身はブログに関する講義風でした。

さくら隊長のことを気に入っていたみたいなので、何か進展があれば面白そうでした。後、山川さんの声?若しくは、しゃべり方?が音楽(評論家)系の人って感じなんだよねぇ。何処がどうと言う風に明確に説明するのは難しいんだけど、何て言うんでしょうかね…雰囲気と言うか、息遣いと言うか、落ち着き具合というか・・・。他のジャンルの人たちとはちょっと違う感じなんですよ。まあ確認したい人は何処かで接触してみて下さい。で、続くけんだま友香ちゃんは、おもろい方でした。http://nkyou.seesaa.net/でも『もしかめ』ってそれ程メジャー無いのね、現場では反応が悪かったみたいだし・・・。昔よくやったけどなあ、見た目は、縦横、縦横、縦横ってやるやつ。専門風に言うと中皿と小皿(大皿)を行ったり来たりするやつ・・・。そう言えば、中学の時漫画家を目指していた?同級生のI藤クンは、仕事人の新たなキャスティングで、ケン玉を使った「剣玉のケンさん」を妄想していた。その時も登場する時は「もしかめ」しながら「カチャカチャ」させて暗闇からシルエットで出るってのは共感したけどなあ・・・。
それにしても、OK友香ちゃんのマネージャーの人も変わっていたです。「じゃあプロフィールを・・・」って言って、全然違う人のプロフィールを渡そうとしていたし・・・。何か引き出しから書類を出そうとして、引き出しごとぶちまけてしまいそうな感じの人でした。それにしても、「きょうくん」って誰なんだろう?
終わって、次の現場。原田ヒロシのはやり歌スーパーマーケット。ゲストは、
夢華火

夢華火

師匠の岸本健介さんと久々の登場。恙無く終了しましたが、この歌のサビ「恋は、恋は・・・」が「小岩、小岩・・・」と聴こえたんで、小岩とか新小岩にキャンペーンに・・・と言ったら狙っていたのか岸本先生も「そうそう」的な返事をしていたんですけど、真相(と言う程でもないですが・・・)はどうなんでしょうか?