カンゲキ?2

ああ、このグダグダな日本の現状はこう言う人達の御蔭なんだなと思った。権力も実力も無いので、その場に応じて役割を代えて対応するmxです。サッカーに例えれば、キーパーやったり、ボランチやったり、フォワード気味のサイドバックやったり(そんなのねえか)、野球だったら2番打ったり5番打ったりプレーイングマネージャーやったり、自転車だったってもう良いか・・・。その場ではリーダー的な人に一応「次どうしましょうか?」って聞く(別に勝手に決めて「次はこうします」としてもいいんですけど、色々と裏側のヤリトリがあるのでそうしていますが)。すると必ず「どうしようか?」或いは「何が良いのかな」って聞いてくる。隊長!戦場だったら部隊は全滅か、撃たれて死んでますよ。
まあどうでも良い話はさて置き、少し寝坊してしまったけど作業を早々に終わらせ(実際には終わっていないけどね)、渋谷へ。mayuriさんに行きましょうと言い続けたけど、返事をぼやかし続けられたウインズのライブ会場に向かう。大分遅れていたかから行くの辞めようかなと思ったけど、何か外に出たかったので電車に乗ってみた。
紆余曲折あって会場に到着。で、扉を開けて中に入って5秒しないうちに肩を叩かれ「撮影しているので(アンタ邪魔だから)・・・」押されてはいないと思ったけど、取り敢えずしゃがめと指示された。何で?端っこでしょう?そんなにでかく無いでしょ?他にも一杯人いるじゃん?!一応客なんだけど招待だから?まあどうでも良い客より撮影のほうが大切か、などが一瞬頭を駆け巡り、切れると言うよりも折れてしまったので、そのまま「はいはい」と正座。遅刻したから正座が良いよねと思ってそこに固まった。
(分かりづらいね・・・アンケート用紙のの下が膝。それを持っている左手が写ってるんですけどね)
そういえば昔、立つのが面倒で何も見えない感じでずっと座ってライブ見たこともあったので、まあ良いかと思ったら横にモニターが有ったので、競馬場みたいに実際やっている生の姿を見ないで画面の写っているものを見てやり過ごそうと思った。かなり邪魔だったんじゃないの?まあ我慢して下さいなと思いつつ文句言われてんだろうな・・・。http://winds-wakayama.com/aska/aska.cgi
ライブ自体は面白かったと思いますよ。昨日のに比べたら楽しかったしね。いつも番組に来るたび「話が長いよ」っていい続けた影響か、大分タイトな感じで初心者や一般人にもだれる所も少なくなったと思います(偉そうな言い回しだね)。帰りは、来ていた松尾さんに飯を御馳走してもらってから電車に・・・。今月は、本当思い通りに行かないと言うか邪魔が入る事が多過ぎてやばい感じだった。特にこの一週間は、連絡を取りたい人には連絡がつかない、メールを送れば(受信拒否?で)戻ってくるし、同じ雑誌を間違えて買っちゃうし、ファックスは相手の機械が壊れていて遅れないし、正座はさせられるし、変な作業を前日に言われるし、PCは良く固まるし、鼻血が出て目が覚めるし、やる気は出ないし、あああ・・・。