♪ I AM A antichrist!?

原田ヒロシのはやり歌スーパーマーケット。今日のゲストは、

嵯峨野路

嵯峨野路

ご当地ソングの女王は、ついに全国制覇をしたそうです。岡ゆう子 公式ホームページ
無粋な発言をまた・・・。クリスマスってこんなに盛り上げて良い行事なんでしょうかね?有線とかを使っている店舗に入ると気持ち悪いぐらいクリスマスの曲。スタンダードものでも・・・なのに、J−POP特に(mxが嫌いな)T◎KY◎ No.◎ SO◎L S◎T系の気持ち悪いリズムを踏むラップとかK◎E◎Aとか流れると用事済ませて早く出たいなあと思ってしまいます。キリストの生まれた日(だっけ?)を祝う行事がバブル期を経て、男女がマグワうための日になって、ひとり(相手がいない状態)だと悲しい日になっている。幼稚園がカトリックだったので、祝福の行事としてあったけど、Hする日になるとは想像もしなかったよね。別な日に一人でも寂しいし、その日じゃなくとも二人っきりでも楽しいと思うし・・・。ま、これは、マスコミとか我々音楽を扱う輩が安易な気持ちでクリスマスソングと呼ばれる不思議なジャンルの音楽を長い年数掛けまくって煽り続けた結果がこんな感じになっていると思います。似非ヒューマニストとして言うと、何処かで紛争があって苦しんでいる人が居ようが、学校のいじめや無能な為政者が悪政を続けてもクリスマスは宗教的な意味合いを離れて暴れまくるイヴェントになっちゃった。異教徒と言うほど信教に厚くは無いけど、何なんだろうと思いますが、そんな事思っても何も変わらないんですよ、2007年問題の主役たちが歌を歌って社会を変えようとしていたようにこの後も何も変わらないんですよね・・・。