故・岡田応援団長はどう思っているんでしょうか?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/yakult_swallows/?1190076921
ってことですね・・・。古田ブランドを発揮していたのは、監督と言うよりGM的なフロント業務だった気もするんで、所謂Fプロジェクトとかですね。コーチ兼任とかワンクッション置いてから監督業務に励んでみた方がまた違う結果も有ったのでは?って今更ながら残念に思います。ただ、兼任監督も監督をはじめとする首脳陣の若返りも勝つための集団としてはマイナスに働いて一寸前のヤクルトに戻ってしまっている気もしたけどね・・・。首位打者防御率トップの投手がいるのに、いくら他の戦力が劣ると言っても・・・。まあ、サッカーの監督に比べて野球の監督の去就はやさしすぎる面もありますけどね。