惰性でいるので

多少は意気込んではみたものの、いつも通り無理せずやれるところまで…。加えて、傘を忘れたセブンイレブンにも行かずじまいになってしまった。でもこの傘はいつでも忘れて置いてきてしまうので、所有することを嫌われて拒絶されていると諦めましょう。
無茶な感じでスケジュールをこなしていても前記の様に無理しないから何かがこなせていないのは、非常にまずい感じですが、まあ楽しみながら生きながらえておこうと思います。そんな中、眠さが慢性化すると、時間感覚(間隔でもいいかも?)の誤動作が、「不安な一瞬」を招いたのです。何か面倒な言い回しになりましたが、いつものように電車に乗って半蔵門に向かっていると新御茶ノ水に到着した時に強烈な睡魔が襲って来たので「次(の大手町で)乗り換えだから寝ちゃダメだ」と思いながらも寝てしまって意識が飛んで、再び目を覚ましたのは電車が動き出した時・・・。夢の断片では大手町を出発するような感覚で感覚的にもひと駅かふた駅眠り込んだようだったのですが、また「新御茶ノ水!」。ってこれは何が騙されて、何がウソをついているんでしょうか?
まあまあそんな事もあって、生放送。ゲストは

じょんがら平野

じょんがら平野

。何か話が伝わってなくて、新曲の皿しか持ってこなかったので・・・。どうしましょうか?って聞かれたけど、まあここは冗談半分本気半分で「じゃあ早めにお帰りいただくってことで・・・」って正直に言っておきました。まあ原田さんの機転も有って生歌とか普段はそこまで掘り下げに話題などを丁寧に扱ってもらって普段どおりの時間に終了。原田さんは
原田ヒロシ ヨコハマ・ベイ・ブルース“港の見える丘”

原田ヒロシ ヨコハマ・ベイ・ブルース“港の見える丘”

を発売予定。売れればいいなあと・・・。