クレーム

イライラすると八つ当たりをしたりしますが、まあ客商売をしているとどうしても避けて通れないものです。大きく分ければ、店(会社)が理不尽な場合と客が理不尽の場合がありますが、まあ何れにせよ面倒な話です。
バイト先に行くと、音響設備が壊れたから・・・と言ってきた、まあそれは以前から壊れていてMXが応急処置をしていて何とかもたせていたものなのですが、使えるから業者に頼んで直さない。また壊れる。また応急処置の繰り返しです。善意とボランティアで直しているのにそう何度もだと、工賃は頂かないと割に合わないです。だって、言うに事欠いて「ああ、直ったね!」って、そうじゃないでしょ「直した」んですよ。ぼうっと口をあけていれば自然と直ると思っているんでしょうかね?