KY

眠い中何とか現場へ。収録現場は、いつも時間がありません。けれども、基本的に他の人はそんなの関係ない感じで、番組収録以外のことで盛り上がります。まあ、みんなプロ集団ではないので段取り通りには行きませんし、期待もしません。わいわい楽しくやってもらえればいいのですが、mxは現場の仕切りと番組の作成なので、その前の段階は余りタッチしていないので、内容や資料などはそれ程タッチしない事にしています。まあ、あまり思い入れが無い方がその後の作業と言うか仕事の進行にプラスになるのですが、うーん、スタジオではその後の交流のきっかけの初期段階と考えてもらって、終わってから時間のある所で雑談に入って欲しいなあと思うときもあります。それはどちらかと言うと出演者よりも他のスタッフの方が強い傾向があるので、始末が悪い時もあります・・・。それは後で良いんじゃない?なんて事はざらで、やはり一般的に有名な出演者と同等にゲストにやりとりして(扱って)もらうには収録現場でなければとは分かるのですが・・・。どうしたもんでしょうかね?
押しに押した収録現場を急いで離れ、次の生放送へ。あ、そうそう原田さん新曲というかアルバム出ました。

原田ヒロシ ヨコハマ・ベイ・ブルース“港の見える丘”

原田ヒロシ ヨコハマ・ベイ・ブルース“港の見える丘”

って、ここで紹介するCDは基本的に画像が出ませんなあ・・・。何処の怠惰なんでしょうか?まあどうでもいいですけどね。