もう明るいね

ヤケにカッコ悪いひとがギターにもつれている早朝の電車。もう朝日もかなり高くなって連休も終わった感がつよいですね。

何かのストレスのためか、無駄に食べる。身体は受け付けないので腹を下す。少しでも寝たいのに、ほとんどトイレに入る感じ…。寝不足も絡んでのことなんだろうけどね。この後の収録には対応できるんだろうか?と形式ばかりの心配をしてみる。大概の事は問題なくこなしてしまう才能があるので、それまでには治まるだろう治めてしまうだろう。寝たんだか寝てないんだかとしつつも次の現場へ…。その前にそのあとの生放送の準備もしていた。ギリギリの仕事は何でもこなしちゃうんだね・・・。少し早めに到着しても誰も来ない。まあ30分前だから?15分前でも誰も来ない…。10分前、5分前、3分前ぐらいで漸く誰かの話し声が聞こえた。MXの身の回りは、大概こんな感じでこっちが少しでも遅れると催促とか電話とか来るけど、みんなギリギリ。早めに来ることはめったにない。そんなもんです。類は友を呼ぶんですから、大した人は周りにいないんですよ。
とか思っているとゲストも到着。数年ぶりの再会だけど、当然のように相手は覚えていない。覚えてもらうようなことは一切していないから当然。昔から雑談する時間の無い収録スケジュールで勿体ない気がしないでもないですけど、縁があったらまた会えたりするもんですからね・・・。MX以外の出演者や関係者は仲良くなっているみたいですが、一緒に遊んじゃったら仕事が進まないんで仕方ないです。そんな事には誰も気を使わないから、気を使うんです。それが役目だから…。でも話はすごい面白かった。放送には乗らない話が面白かった。でも、本人の言わなきゃいけないことは伝わったのだけが心配でしたけど…。白石康次郎 世界一周SHIP'S LOG - 単独世界一周レース「5-OCEANS」にchallengeする海洋冒険家 -
イムリミットぎりぎりで終了。次の現場へ…。忙しいのは分かるけど、収録時には収録に集中して欲しいです。時間もないんですから、内容とか今後の企画は別日に設定して欲しい。そんな事も考えつつ電車で移動。最近流行りの人身事故もなく予定の時間から10分遅れぐらいで無事到着。ほらね、大惨事にはならずに丸く収まってしまう。才能なんだよね。こう言う所で運やツキを使っちゃうから…。いざと言う時には役に立たないんだよね。
生放送が始まって暫くすると睡魔が睡魔が…。眠い。大丈夫だろうかぁ。助けてー…。[rakuten:asahi-record:12522643:detail]