クレーマーになれとばかりの一日

早起きして亀有のセブンイレブンに…。レジにて。MX:「エクスパック(EXPACK)ありますか?」セブン店員a:「(何言ってんだこのおっさん?という顔で)は?なんですかそれ?」MX:「いや、ゆうびんの500円で送るやつ」セブン店員a:「(?という顔をして、レジにあるほかの店員を呼び出すボタンを押す)」セブン店員b:「どうしたぁ?」セブン店員a「エクスパックってなんですかぁ〜?」セブン店員b「すいませんうちはクロネコしかやっていないんで…」MX:「ああそうですか(いぜんここで買ったこともあるのに)」
少しして、半蔵門のサンクスへ…。MX:「エクスパック(EXPACK)ありますか?」(大陸系)サンクス店員「???」(日本人)サンクス店員:「スイマセン置いていないんです」MX:「(流石に二軒目だったんで)前にも買ったことがあるんですけど、置くのやめたんですか?」(日本人)サンクス店員:「イエ品切れなんです…。」FUCKな奴らだ…。半蔵門ローソンに行ったらすぐ買えたのに…。
で、電車に乗ると千代田線がなんか動いていないらしい。取り敢えず半蔵門線で北千住まで、電話は止まっていて、ホームは警官が導入されるほど大混乱。まあ動かないのはしょうがないけど、待てど暮らせど上り列車しか動かない。「それでは2番線(下り)発車しますのでお乗りになってお待ちください。ドアが閉まります」と言って上り(1番線)のドアが閉まって発車している。これが一度ではなく5度ぐらい。混乱するのは勝手だが、誤情報を平気で流し続けるのはひどい。これが、洪水や地震などの災害時であれば、人命をも奪いかねない。この方々もfuckな奴らだ。
http://ameblo.jp/mx06/entry-10203795783.html[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000510-san-soci:title=[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000046-jij-soci:title=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000017-mai-soci]]