木曜は絶対休む

朝10時から取材。憂鬱な感じ。でも京浜東北は下り線なのでそこそこすいていた。体調は最悪すこし吐き気と寒気もする。類は友を呼ぶと言うけれど、選べない時のスタッフの劣悪さは自分のせいなんだろうか?まあ取材の段取りを他人にさせるとロクなことはない。なぜ今ここにいるんだろう?なんでこうしているんだろう?体調が悪いと思考もマイナス度がアップする。でも、たかがあんな奴の段取りの悪さでつぶされてたまるかと思って、何とか復活する。取材もそこそこの終了して、次の収録。の前に、mbへ取材した音声の加工をしに行く。眠い。寒い。何か優れない…。ゆで太郎で特もりを食べるけど、体調の悪さからか、つゆやワサビがいつも以上に味覚に突き刺さる。でも、これにより少し体調も好転する。あと少し、あと少しで共同作業も終了すると思ったら、飲み会のお誘いメール…。ああ、そっちに逃げ出したいけど、明日の15時まで作業は続くので、断りメール…。加工も終わり、銀座へ収録に。まあここここもそれなりに終了。はあなんかたどり着けるかなあと弱気になってもみる。電車は微妙なラッシュ前でも何とか隙間に座って睡眠をとる。ああ少し楽になった。どこにも寄ることもできず帰宅。すぐ寝た。でも数時間で目覚めた。そのおかげで、足のむくみも無くなっていた…。あとは6時まで作業の再開だ。

誰も寝てはならぬ(10) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(10) (ワイドKC モーニング)