ソールイーターおわっちゃったか

木曜深夜の眠気覚ましだったけど、まあこっちのスケジュールも起きていなくとも良くなりそうなので、しかたないか。原作である漫画の連載が終わっていないのに最終回って大変な話だよね。アニメになると色々と制約があったり、時代的に著作権の問題があるからパロディも希薄になったり、まあ一番大きいのは、アニメ=子供向けの要素が強くなるからお色気濃度が薄くなりますね。まそれはさておき、対戦ものだと最終的に主人公が一番強くなって終わりって言うのが、国策なんでしょうか?あんなに弱かったのにどうして勝てんの的に着地するんですけど、それはしょうがないんですかね?矢吹丈もそんな感じだったし、ドラゴンボールもそんな感じだったし…。今回は、みんながいたから勝てましたと言うケンシロウ見ないなこと言って終わっていましたが、エンディングの曲が始まった時のやつで、あんまし好きじゃなった曲がかかって、やっぱり制作者はこれが好きだったのねとがっかりまでは行かないまでも何かすっきりしない感じでした。