ねえ知ってる?

派遣切りをする世界の大企業は、派遣切りはしても広告は沢山出してCMも減らすわけでもありません。勝てるはずもないF1からも撤退もしません。それでも派遣切りはします。新入社員も採用するのに、それでも派遣切りはするんです。商品が売れなくなったからとか言いますが、買ってくれる人数は限られてますし、フェラーリとかのスポーツカーじゃないので装飾品としての購入もありません。デザインが悪いからかもしれませんけど…。ほんと格好悪いよね。買え控えられると言う事は、冷静に考えれば必要ないモノづくりという事でもあるし、作っているものがちゃんとしているものならば、新たに購入されることは期待しないはずです。何故なら壊れないからです、飽きが来ないからです。それに反して、常に新しいモノが売れると勘違いし、常に決まった年数で壊れる不良品を作っている邪な考えに罰があたったんなら…。まあそんなことを考えられないから、派遣切りなんですよね…。初優勝などしてほしくないF1ですね。

存在の大いなる連鎖 (晶文全書)

存在の大いなる連鎖 (晶文全書)