はあ

代替PCにめどが立ち、もう少しで通常営業に復帰しそうな今日この頃です。無ければ無いで仕事の進め方が違いますが、有ると色々微調整(アップグレードとかね)をしたりしなかったりで面倒が山積に・・・。やっぱしまともなものもう2台ぐらい必要かもですね。

秀吉を襲った大地震―地震考古学で戦国史を読む (平凡社新書)

秀吉を襲った大地震―地震考古学で戦国史を読む (平凡社新書)

最近読んでいる本のうちのひとつ。面白いんだけど、専門的過ぎるのと日本史の知識の足りなさが遅読に…。もう一冊は
現代哲学の名著―20世紀の20冊 (中公新書)

現代哲学の名著―20世紀の20冊 (中公新書)

こんなの読んでると社会生活要するに仕事とかしてる場合かなあって思う次第ですが、ホント読書量足りねえなあって感じです。まあ電車の中でしか読まないのがいけないんだけど、部屋とか食事中とかは漫画とか雑誌とかだし…。[rakuten:book:13632837:detail]