いやーそりゃダメだよ

類は友を呼ぶので、mxの周りには仕事のできない人ばかり集まります。そういう人ばかり残ります。あとは成長して旅立っていきます。その1:最近は、直属ではないのにさっぱり仕事が出来ない方がADについています。何がしたいか分からない人なので、特にしゃべりもせずアドバイスも出来ずです。ここ数日、CDのセット違いが多発して面倒です。出演者が好意的に配布するお菓子を食べながら最近買ったi−podを見ているのが70%。あとの30%が業務活動となっています。それぐらいなのにミスが多くて、場を盛り上げるでもなく、メールをチャックするでもなく・・・。ああ愚痴は言うまいこぼすまい?!なんでしょうかね。その2:今月頭の収録で出演者に紹介された某音楽事務所の方。まあもともとは音楽を志していた方で某バークリーとか出た方だそうで、まあ話しているテンポや内容から少しやばい人かなあと思ったら、案の定でした。今週末の番組でゲストがトラぶった?ので、ゲストいないか?というなぞの留守電があったのでかの事務所所属のミュージシャンがどうか打診したらOKだった。で、簡単な進行台本を作って送ったら、この曲とこの曲を流してほしいと回答があったので修正して送りなおしてじゃあ当日よろしくとメール。夕方になると、実はこの曲はこういうタイトルで紹介してほしい、で、もう一曲はこれにしたい。と返信。朝令暮改っていうやつで、なんだそりゃ?と思ったのでシカトしてみました。したらメールやら留守電やらでどうなんですか?との問いただし!!面倒だなあと思って変更してメール。確定した情報をくださいという旨のメール送ったけどどうなるんだろうと思ってたら、当日は、いきなり本人のほうが先に自己紹介、記録用にビデオ撮影しても良いのか?とか・・・。ミュージシャンは告知すべき内容もよく把握しておらずうーん面倒な人だなあ・・・。したら帰ったあとメールが、同録くれということだけど、生放送だからそんな録音していない時もあるんだけど・・・。とにかく面倒な数日だった。
その3:ここ数年新曲も出せないで歌手活動はしているのだろうか?と心配になる出演者。この人とにかく残念な方です。歌唱力はあるのだろうけど、事務所が新曲を出させてくれない。で、一般常識に乏しく、そのわりに狭く古い知識に執着して誤報すれすれの話を電波に乗せようとするんですよね。静岡出身だからサッカー話が得意だというけど、なんか抽象的過ぎて言いたいことが分からなくなるのと翼くん話に終始。時事問題も入れてくるけどピントがずれまくっているし、かける音楽も狙っているのか、さっぱり良いのがない。番組の内容もよせば良いのに自分で考えてくるのはいいけど、勝手に自分でやっちゃうのでかなり貧乏くさい内容になって悲しい。関わっている人間としてはつらい内容で、別のことを考えて早く収録時間が終わんないかと思っている次第です。こういう人物が面倒なんですよね。かなり普通な人間なのに自分は人と違うんだと言う自意識過剰さと後先考えない軽率さと指摘されると言い逃れする虚言癖を兼ね備えた方は人の話もまともに聞かないからダメなんだよなあ・・・。
はあ三重苦には現実逃避で対抗するしかないんだよなあ。