暑い部屋

最近はマイアニメブームで、暇際あればアニメとかwebラジオとかを観たり聴いたりして現実逃避をしている。ほぼ依存症気味だね。眠くて気絶するくらい視聴し続ける。気がつくと起きているという感じで依存している。まあ金のかかる薬物とかじゃないから社会的には迷惑かけていないかもしれないけど、まあ廃人だね。玉石混合だし、蓼食う虫も好き好きで、合うもの合わないもの、面白いもの面白くないものが沢山で、その分中々チャレンジというか食わず嫌いと言うか範囲外の作品とかに手を出せない感じもある。逆に何となくたどり着いて面白いなあと思ったりすると、大体同じような制作会社とかに落ち着いたりして、何か騙されてんのかなあとも感じたりする。基本的に声とかしゃべり方にほれたりすることが多いので、その人の追っかけと言うか作品を何となく探して試すことが多い。大概のアニメは、その立ち上げ直前と終了の余韻を長引かせるためかは知らないけど、webラジオが存在する。その番組はピンきりと言うか面白いものと何だこれと言うものが並存している。まあ番宣のため(ゲームのための番組もあるけどね)にやるんだからそういったまじめな要素も必要だけどねとは思うけど、面白いと思われるしゃべり手(主に関連の声優)が別な番組だと何だか別な人?って思うような状況もある。大体が作家付の番組みたいだけど、誰が悪いのかこれならやらないほうが?でもファンの購買(DVDやゲームソフトとか)を見込んでのキャスティングとか構成とかなんだろうけど…。まあ勉強になります。趣味を兼ねて他の番組を研究させてもらいましょうかね。

まほらば~Heartful days 第1巻 (期間限定版) [DVD]

まほらば~Heartful days 第1巻 (期間限定版) [DVD]