頭を叩いてみても文明の音はしない

何か今更だけど、鯨とかイルカとか食っちゃダメなの?がたがた騒ぐ毛唐どもに何もいえないこの国のお上をはじめとするお偉いさんは、ホンート仕事しねえだけなのかね?食べるためなら殺すのは仕方がないのは自然世界の摂理ではないのか?他生物を殺してまで自己を生存させてはいけないのだろうか?鯨やイルカはダメで牛や豚、サカナ、虫、植物はぶっ殺しても良いのか?問題ないのか?何処にも居ねえ神がそう言ったから何をしてもいいのだろうか?生きることは大なり小なり他者をぶっ殺していくことなのに、それを否定してどうするつもりなのだろうか?

喰わなくても、化粧品や薬品の動物実験は行われているはずだし、兎に角、人類は他の生物の分だけ責任を持って生きながらえなければいけない事は忘れてはならない。昔、童話か御伽噺か忘れたけど、人間の寿命は、色んな動物からもらったからこんなに長くなっちまったっていうのは、本当のことで、その分苦しみも悲しみも分け隔てなく引き受けなければならないだよね。