責任者!・・・って言わないね

最近はメールやツイッター、FAXとリアルタイムに番組宛へメッセージが送られるようになっているけど、上手い人や得意な人ならいいけど、苦手な方にはホント厳しい状況かもしれない。少し前は、はがきとかで少し冷静になって分を斯いたりするけど、今は感情が先走って何を言いたいのか分からなくなってるものが送られてくることが多い。送る前、色んなことを考えずに送ってしまう。意味不明な苦情が送られてくると何か疲れるね。耳障りなら聴かなきゃいいのに、何かを書くために聴いて送ってくるのだろうか?受け手にそれをかわしてサバク度量があれば、扱えるけど、そう言った苦情をもらうぐらい話術が下手なしゃべり手だから、そういった苦情に対して上手く対処できるような技量も持ち合わせていないから出来る限り握りつぶすことにしていますが、そんな周りの気遣いも分からずに平気で放送中に「苦情も受け付けます」なって言ったりするけど、そういった人に限って、言われると見境がなくなる感じの輩が多い。(コイツがしゃべる)この番組にこのリスナーありって事なのかもしれませんけどね。そういった方々に限って、時事ネタとか世相を切りたがりますが、マトはずれなことが多くて苦情が来易い。でも、それは、直接政府に送ってもらったり、問題臆した企業や国の代表に送ってもらわないと、たかが上澄みを知ったかぶりしているしたり顔のパーソナリティの一言にメクジラ立てられても・・・って事なんですけど。
はぁー、大人のパーソナリティと大人のリスナーが作り上げる番組に参加してみたいなあ・・・。