美羽ちゃんかわいいなあ・・・

技術がないと人のせいにしがちですが、番組に来るメッセージを読む際にもそれは出てきます。送られてくるものは、急いでいるだろうから、誤字脱字は当たり前、最近では変換ミスもあるから、僅かな時間でその意を汲み取って、まともな文意変えてあげて読まなければならないのですが、読むだけパーソナリティは、変換ミスをそのまま読んで、これは間違っているんでしょうか?なんか言っちゃいます。加えてそういう輩に限って、自分の読みが下手で、自分で汲みとれなかったときも送り主のせいにしちゃいます。そんなの自分が読めないだけジャンね。あとは、全部丸々読む。つまり読まなくともいいのを読もうとする。来たものをすべて読むのが優しさじゃなく、この流れの中で、面白くなるのはこの部分という感じで選んであげないと、例えば折角、親子のほんわかした話が続いているのに、文末のチョッとした政治的な話を読むことで、流れががらりと変わって、なんかどうでも良い話になるのは番組上いただけないのに、しかも、こっちで、黒いペンで消しているにもかかわらず読まなきゃいけないと勘違いして、全部読もうとしますが、それって責任とって進められる力量ありますか?って聞きたいんですが、そんな力ないじゃないですよ。そういった話、例えば、北朝鮮事情とか芸能人の不祥事、あなたはその筋の確実な情報をお持ちなのですか?いい加減なこともしくは知っている範囲の事だけ取り上げてお茶を濁そうとするのですか?だったら最初から扱わなきゃいいじゃないの?でもあれですか、自分は博学だということを示したいだけですか?それならそれで結構だ。ありがとう。ね。私たち大人だけで・・・。