テレビっ子って死語だよね

記憶に残っている。良い歌だったなあと思うものは、テレビの主題歌が多い。

ただいま放課後ってたのきんとかが出ていたドラマだったけど、内容は全然覚えていない。福島だからうすいドラマ劇場枠で見たような気がする。この歌だけは、何か記憶に残っていて、たまに思い返して聞きたくなることがある。手元にはまだ無い・・・。

この手の軽いコーラスモノは好きらしい・・・。ちょっとマイウエイってドラマで日テレ系の土曜のドラマ枠だったはず。コレも内容は殆ど覚えていない。パルって人たちもその後は知らない。オリジナルは

のようだけど、やっぱり荒木一郎は、MXの中では布袋寅泰と同じで、ソングライターとしては素晴らしいけど、本人が歌うと・・・。と言うところがある。まあコレが良くて味があると感じる人も多いのだろうけど、MXは本人じゃない方が良い。

やっぱりコレが一番残ってるよなあ。いつ聴いても良い。われら青春。子供の頃のアイドルだったなあ。中村雅俊。それ程覚えてないけど、「オレはお前たちが好きだー」のシーンは何となく残っている。太陽学園とかラグビーとか何となくだけ・・・。でも「いずみたく」である。この人が作る主題歌の番組って結構好んでみていたんだなあ・・・。もう少ししたら研究しよう。