終わりは始まり(グッバイからはじめよう:佐野元春)

今日の収録で「ジャズ万歳」(ガッツプロ:笠井隆)が終了しました。
終了した内容もさることながら、その後あった打ち上げ会場のミーティング?言いたい放題は、様々な人々にも聴いてもらいたい内容でした。CDを作る人、それを売る人、それを書く人、それをながす人、それぞれの意見がくんずほぐれず?な感じで収録終了後7時間もだらだらと語り合っていました。それぞれの業界の人材の枯渇は肌で感じてましたが、自画自賛かもしれないけどまだまだ真剣に考えている人間もいるんだなあと改めて安心した酒場の戯言でした。
結論は、「自分に正直になって、自分の良いと思うものを伝えていこう」でした。これからも極力自分にも他人にもウソを付かないよう環境も整備して突き進んで行こうと決意しました。こんなジジイ的な年齢になってね・・・気付くのが遅かったかなあ