無駄に忙しい

原田ヒロシのはやり歌スーパーマーケット。今日のゲストは、

花の舟

花の舟

実家は甲府で有名ないなり寿司屋さん。事務所の社長は良く喋る人です。
後半のゲストは、
花の寺

花の寺

今回の歌が京都のお寺がモチーフだそうで、その地区からのリアクションが多かった。
長年御愛顧いただいた「ジャズ万歳」が今回で終了。笠井さんの本業が忙しくなったと言うのが直接の原因だけど…。月に一度jazz業界に関するクロストークが出来なくなったのはちょっと寂しい限りです。重鎮から勘違い人まで幅広い評論家がいますが、話半分で自分で良いと思ったCDを買ったりライヴに足を運ぶのが大事です・・・。jazz業界も粉飾決済的なことがあって、中古市場が高騰したり、老舗の硬派雑誌が軟派な同人誌に成り下がったり、相も変わらず老害が幅をきかせたりして、敷居が低くなっているような入り口が狭いままのような不思議な感じですが、変なフィルターを通さなければ大丈夫なんじゃないでしょうか?