死んじまったよ

2006年って何か悪いことが起こる予兆の年なんですかね?一時代を築いた人々がバタバタと死んでいるんですけど…。で、http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060403&a=20060403-00000129-mai-spo
なんですけど、いろんな意味で印象に残っている競走馬のうちの一頭ですね。始めの頃は内田浩一っていう冴えない騎手が乗ってたんですが(更に前は兄デュレンに乗っていた村本でしたが)、年が変わると「何で!!」と思ったほど驚いたんですが、武豊にチェンジされて人気が上がっていったわけですが、勝った時より負けたほう(宝塚でライアンに奇襲を食らうとか、1位入線18位降着天皇賞とか、ジャパンカップで…とか、天皇賞三連覇ならずとか)が盛り上がったと言うかニュースになっていたような気がします。長距離のレースで活躍する馬はステイヤーと呼ばれるんですけど(実際はタフな馬とかそういった意味らしいけど)、近年ではライスシャワーと並んでその名にふさわしい馬だったよなあ…。産駒の活躍が目立たなかったのは残念だよなあ…。http://csx.jp/~ahonoora/mejiro_mcqueen.html
それにしてもまたしても安藤勝己騎乗の馬が故障引退しました。アンカツさんよお、無茶な乗り方すんなよなあ!!