次男のほうが親密?

松尾和美の歌の探偵団ゲストは知る人ぞ知る「山下透」さん。作曲家・音楽プロデューサーであり、音楽制作集団「Romantic Techno Music」主宰であり、他にもハードコアバンドの活動、ダンスチームの活動、ナレーター、文筆業などなど、陳腐に言えばマルチな活躍。古い言い方だと八面六臂の活躍となりますが、やはりお父さんがヤマタケこと山下毅雄さんなんですよ。Romantic Techno Music
普段よりは多少ぞんざいな扱い?だったかも知れませんが、気さくに色々と話してくれました。20年近く前に松尾和美さんお曲を透先生が書いてくださったのが細い繋がりで、その前にも「とんかち歌自慢」の審査委員をヤマタケさんがなさっていて、松尾さんが歌手デビューのきっかけになったり…。時間もあっという間に過ぎちゃって、肝心のことが伝えられたかどうか?透先生も番組を気に入ってくださったようで、続きはまた次回に放送できそうです。でもさあ、やっぱり父と次男って親密な関係になれるのかなあ…。うちも長男のmxより次男の方が話もしていたようだしね。

ヤマタケ・フォーエバー

ヤマタケ・フォーエバー