MAYURIさんらの参加がないので・・・

一人暮らしを始めてもうかなりになるけど、と言ってもかぎっ子だったので殆ど物心付いた頃から一人暮らしですが、かなりの貧乏暮らしを続けていると面白かったことばかりですね。日々自分を使った人体実験みたいなものです。「人はどれだけ寝続けることが出来るか?」「○円の食費で一ヶ月で暮らせるか?(そういった番組を見ていて面白さを感じないのはそういった理由か?)」「玄関以外から部屋に入ることが出来るか?」「誰とも喋らないで何日もつか?」などなど最初の2年ぐらいはそういった感じで遊びながら暮らしてたような・・・。
まあアドバイスにはならないけど、家計簿的なものは長続きしなくても良いけどちょっとだけやってみれば?出来る性格かどうか見極められるし、現金の重要性も分かるかも知れない。後は、それほど遠くない所に知り合いの居るところが住む場所としては良いかな?可能であればバイトとかに浸っているのも・・・。