こみゅにけーしょん

収録や生放送。最近特に自分がしゃべっていれば楽だなあと思うことが多い。あれこれ説明しても、実際にそう動いてくれる人も少ないからかもしれない。何か面倒だなあと思ってしまうと後で編集とかすれば良いやと無気力になってしまう。余程拙い時には、部分だけ録り直してあとで調整を試みたり、生放送であればまあ直接不快に思われるのは自分じゃないから・・・とかなり無責任になることが多い。心身ともに病んでいるからなんでしょうか?趣味趣向は同じでは無いし、好き嫌いも異なる。当然育った環境も食べるものも違う。共通する概念を設定するのは難しいことなんだろうけど、仕事上これは必要、これは不必要ってもんが分かる事は不可能なんでしょうかね?そこまで気が回んない?舞い上がっちゃってる?そうだよねこのブログみたいに自分の信条を語るのってみんな好きなんだよね・・・。でもTPOって云うか、ここは商品紹介だったりゲスト紹介だったりする訳で、自分のことを話すんであれば、別なコーナーとか飲み屋でやってくれって感じなんですよ。まあこれは自分の趣味だけで聴いている人には関係ないゲストを呼んじゃう時も一緒なんですけどね・・・。