次から次へと

もうだめです。暑いったらありゃしない。PCの調子も悪いし・・・。なんて思っているともう出かける時間。諸々の準備をして現場へ。そこでも自分の存在理由って何なんだろうなって思った。出演者でも無い裏方だし、都合のいいときだけディレクターと呼ばれるしあとはその他大勢な感じだし、まあ収入源と割り切ってやれば問題ないわけで・・・。まあ本職のミキサーってこんな感じでやっているのねとは思うけどね。あんまり雑談に入っていかないようにすれば良い訳ですね、ハイ。良く言えば和気藹々。悪く言えばダラダラやっている現場なのでその辺の切り替えが面倒といえば面倒ですけどね。比較的早く終わって次の現場へ行くと・・・。実社会だったら大問題ですが、常識が通用しないmbなので、送ったfaxの書類が無くなっても問題になりません。1度や2度ではなく数え切れに程消えます。だから郵便物なんかも恐くて送られません。昔の話を蒸し返すようですが、以前リスナーが好意でお酒を飲み頃当日に日にちを指定して送って来て貰ったモノを何度問い合わせても「そんなものは無い」と言い切っていましたが約一ヵ月後机の下にありましたと受け取った当人は謝罪の一つも無く品物だけ渡されました。またある日は、番組のパーソナリティの為に送られてきたりんごを勝手に開けて数個頂戴した後にスタジオに持ってくることもありました。・・・。まあそんな所なので、faxの一枚や二枚がなくなったところで騒ぐ方がおかしいと思われてしまいます。たまにそういった書類がゴミ箱に捨てられていることもありますけどね・・・。今回は、ゴミ箱にも何処にも無く仕方が無いので再作成した始末です。大抵は自分がコピーした書類と一緒に持って行って戻すのが面倒だから捨ててしまっている感じですがね。