気質

バイトも3日連続だと…。フリーターなんですかね。独逸語を語源とする「収入を得るためにする本務以外の仕事」がバイトなのだそうですが、時間を売り、魂を売っている感じで何だか死期を早めている気がしないでもないです。
まあそんな話はさて置き、暑い時期は部屋に居てもPCもまともに作動しないので外(自宅外)で仕事をしている邦が効率がいいんでしょうね。本当に無駄な汗ばかりかいてあせもも出来てしまったりして…。今日も取り留めの無くまとまりの無い文体で進んでいるなあ…。
バイト先は、イリュージョンと歌謡ショー。人を騙すショーはやっぱり照明とかしっかりしていないと面白さと言うか関心度も低くなっているけどまあまあ受けていた。その後の歌謡ショーがちょっと酷かったね。いくら場慣れしていないとは言え、自己紹介もまともにやらないでだらだら歌いっ放し…。見せるための要素も殆ど無かったけど誰の為にプラスになっているのか疑問にも…。マジックで盛り上がっていた場が一気に盛り下がって、客も大分お帰りになりました。残っていた客も何か怒っていたしね。恐らく御ひねりを出したけど挨拶もそこそこに歌うだけ歌って終わってしまったからではないんでしょうかね?