仏滅のお盆休み

世間的には今日まで休みのところが多いですなあ。な訳で今日もバイトです。人がいない。休みの日のクールダウン日みたいな感じだから出歩かないんですね・・・。500人ぐらい入るところに20人って誰の責任なの?まあ、今更言っても仕方が無いです。終わって帰ってきて編集。戦う詩人とか言われているおんなの人の詩の朗読のCDを仕方なしに聞いてみると悲しくなった。泣きたくなった。こんなものが詩としてもてはやされている詩歌の狭いサークルに絶望を感じた。何処が良いのかさっぱり分からない。何処か散歩して目に入ってくる風景をそのまま描写しているだけのもので、吐き気がした。どうも女流詩人て人達の作品は受け付けない感じです。教科書とかに出てくる鍋釜野菜とか出てくる「○○りん」とか言う人が詩に対するトラウマと言うか拒絶間があってそういった物に慣れ親しむ時間が遅れたことに関しては今でもうらんでいる状態だけど、仕事とは言えこんなものを疲れているときに聞かされて怒りを通り越して本当に悲しくなった。編集が進まなくなって、色々浄化するために音楽を聴きまくった。それでもまだ収まらない。気持ちが悪い。もう少し治療しなければ・・・。でも、作業は明日が締め切り。間に合うのか?