予定は厳しメ

バイトを23時に終えて、帰ったのは24時30分。雨もしとしとしとで、何しようかなあと思いつつ、いつもの様に寝た。みたい。これはヤバイ。何もしてねえのだ。明日の準備は何もというより今日の準備は何もしていない。ギャラも入っていない。困った話だ。どうしよう。こんなことをしている場合でもないのですが…。何をしよう。簡単なものから…。番組の原稿一丁あがり。ちょっと休憩して、二つ目の番組の原稿一丁あがり。これは意外といけそうな感じ…。でも眠いので休憩。が、予想以上に眠り込んでまたヤバイ…。どうしようかあと思ってじたばたすると部屋が乱雑になる。あれは何処?これは何処に置いたらいいの?なんて、ダメな人生を送っている訳ですが、まあ諦めを入れないといけない時間が来ましたので、これはこんな感じ、あれはあんな感じに仮設定で色々編集を試みる。2つ分の編集(20分もの)は1本目が大体○時○分。2本目は、○時○分に設定してみると、順調にクリア。まだまだやれるのか?!でも今日のパケ録りは初めて一人でやるやつなんで少し不安。懐具合も少し不安。なんて思いながら出かけないといけない時間になったので、不安なギャラをもらえることを期待しつつ出発。案の定もらえなかった。だって、こっちのミスじゃないのにぃ・・・。だったら他の所で貰ってくるのに行ってくれないからタイムオーバー…。何か面倒な作業も付け加えてきたし。まあ必至だったので「幾らかでも上乗せがあればやりりますよ」とは答えてきたのですが…。
急いで半蔵門に行って生放送。ゲストが居るけど相変わらずFAXで送った台本が消失。本当にMBは恐い所です。そんなに嫌がらせされるほど、人付き合いは少ないんだけどね・・・。まあ早々に終了させて次の現場へ・・・。途中で悲しい内容の電話が入ったけど、まあ気を取り直してスタジオへ。着くや否や何かもめている風な感じ。メールが取り出せないから困っていたようです。新規の初回の収録が本当に一人っきり状態で大丈夫なんでしょうか?まあしゃべっている人が構成をしているので大まかには大丈夫なんですが、細々とした事CM素材とか機材の使い方とか提出書類の在り処とか・・・。前任者が熱を出して寝込んでいるとの事だし、プロデューサーは少し遅れるとの事だし・・・。あまああきらめてやるしかないのでやりました。多少の不手際はありましたが何とか1本目は収録完了。2本目に突入・・・。若干のあれもありましたが、何とかしゃべり手も帰れる時間に終了。少し作業をして何とか提出までにこぎつけた・・・。次回は上手く行きたいもんですね・・・。http://shocker-zx.com/
で、何とか終電に乗り込めたと思ったら、半蔵門までは行けなくて、ひとつ前の駅から徒歩で・・・。涼しくなったとは言えまだ暑いので汗だくで到着。こんなこと繰り返していて大丈夫なんだろうか?身体を鍛える感じですかね?何だか1日が長いというか何と言うか・・・。