今日は何の日

半分寝ながら起きた。頭はまだ睡眠中という感じですが、行かねばならぬので、準備。そういや台本できてんのかなあ?と思いつつ現場へ。幸か不幸かみんなの出足が遅くてスタジオ一番乗りでも嬉しくない今日この頃です。1番目のゲストの会社の名前が「ホワイトストーン」だったので、競馬からじゃないですよね・・・。単に白石さんだからですよねと言ったらそうだった。現役の時は人気あって、でもそんなに勝てなくて・・・。AJCCの逃げ切りで復活して、でもやっぱり勝てなくて結局ヒッソリと引退して、種牡馬になったものの病気で直ぐ死んじゃっただよね。競馬人気の衰退はこういった人気馬の早すぎる死が一因になっているかも知れないね・・・。で、2番目のゲストは切り込み隊長こと山本一郎さん。やっぱりメガネの人は一味違うなあ・・・。ファンが多いから収録時にも関係ない人が見学と称して来ていたなあ。さらに3人目は岡田斗司夫さん。出演者二人がトイレに走ったので、場つなぎで名刺交換して、座った途端に某宗教みたいに手をかざして「痩せなさい」と言われた。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

初対面なのになあ・・・。気軽に話してくれた。などあって、スタジオも予定を少しオーバーしつつ終了。急いで半蔵門へ。生の最中に少し寝ていたかも・・・。ふらふらしながら帰途へつきました・・・。あとは寝るだけでした。