親と上司は選べない?!

明日のすぽるとは、DNA、DNAと連呼するM宅さんの不気味な笑顔を楽しむことができそうだ。
本題に入る前になんであの人は、年下の実績のないアスリートに対しては、「中田は…」とか敬称を使わないんだろうか?「クン」とか「さん」とかつけるべきなのでは?以前ニュースステーションでK米さんが、中継先の記者とかに対して敬称なしで言ったのは、飽くまで身内の会社というう意識があるんだろうなと云うのは何となく分かったけど、M宅さんのそれは、馴れ馴れしい身の程知らずのような感じがします。
トーチュウの一面は案の定中嶋6位入賞だった。ウィリアムズという老舗のチームに入れたことが良かったのか実力だったのか・・・。佐藤琢磨は…。日本での4輪界は2輪界よりも金がかかるためかしがらみが強いんだよね。年齢的な問題もあったけど、「日本一速い男」星野一義は日産系の人だからF1には出られる要素はほとんどなかったし、その代り??と思う人が走られたのは、しがらみのない人だったり、その逆だったり…。2輪はそれに比べて容易に移籍ができたりしてますよね。まあ本当の実力さえあれば、フェラーリにもマクラーレンにも移籍できるんですけどね・・・。
監督に人望がないと、選手はチームからの離脱を試みます。小野や長谷部はドイツに旅立ちました。坪井は岡田ジャパンに出たくないと言いました。オシムジャパンで活躍していた人は、けがを理由に召集を断ったりもしています。国で一番偉い人が馬鹿だったり、官僚や政治家も使えない奴等だったりすると、どうすればいいんだろう?自殺か?