宮大工に弟子入りすべきか?

金が無いねえ。
まあ、それはさて置き。番組一つ終わりました。お疲れ様でした。この「お疲れ様」というのも、いつの間にか「おはよう」とか「こんにちは」とか「こんばんは」みたいなそれ自体から意味が消えてしまった挨拶になってしまいましたが、どうなんでしょうかね?
再び、それはさて置き。最終回になって今更気づいたことが…。この番組、基本的にポッドキャスティング用の番組で地上波用は二の次三の次だったので、表現は変かもしれないけど、それ程気合いを入れて作らなくとも良かったんだなあってことでした。実際聴いている比率も9:1もあるかどうかだったので、内容に関しても必要最小限度の事を搭載すれば良かったんですわ…。もっと遊んでしまえばよかったね。気を遣いすぎた…。少し反省。『さくらのブロラジ』公式サイト - 番組ブログでも30分番組なのに60分ナレーションとっちゃいけないよね…。これは、テーマが決められた番組なのに、それを交渉の段階で特化して伝わっていない事が一因でもあるんだよね。発言力っていうのは仕事とかの作業をスムースに運ばせるためには必要なものなんだね・・・。
シンプル・イズ・べストって重い言葉なんだなとつくづく感じる今日この頃です。何か格好つけようとすれば無理が生じて崩壊する。何がやりたくて、何をすべきなのか、分かったら実行することが大切なんだね。
野球が始まっちゃったけど、緊張感のある開幕戦だった。見慣れていないからかサッカーは…。CLとか見ちゃうとやっぱり後進国だよね。詳しいことは分からないけど、ASローマの戦術って面白そう…。日本代表もマネしちゃえばいいのに?!ってトッティみたいな人は居ないな。でも文字通りの0トップって日本向きだと思うけどなあ。それにしてもサポーターに怒られている場合なんでしょうか?野球もそう云う事があったけどもう忘れちゃっている感じもあるなあ…。のど元過ぎるの早すぎねぇ?