うーむ

久々に遅い日曜日。なので、2度寝3度寝…を繰り返す。変わった夢のオンパーレドだったのは、早く起きなさいという身体からのシグナルだったのでしょうか?バイトもなかったので、だらだらやっていたらいつの間にか出かける時間。洗濯日和なのに満足に干せずに出発。品川で松尾さんのディナーショー。かなり早く着いてしまったので、ぼーっと突っ立っていました。暫くして受付開始。受付付近には花が飾られていたけど、案の定、MBからはなかったみたい。知らせなかったMXが悪いんですかね?それにしたって…。ま、そういうところですから…。ディナーショーなので始まる前に白ワインを大量に飲酒したため、始まってすぐに寝てた。ようだ。まずい、と思ってもまた寝ていた…。それでも三分の一にとどめたようで、要所要所は…。目が覚めた頃には、適所で掛け声を投入してみました。それまでは、緊張か不慣れかハタマタ慣れているためか、かしこまっていた会場に指笛や掛け声が出るようになった。気がする?!自意識過剰ですかね?でも、大分以前に暗黒舞踏界の大御所のステージで一通り終わってアンコールダンスが行われた時、確かプラターズのオンリーユーをバックにフルチンで踊っていたんですけど、変な緊張感を引き摺っていた会場でMXの笑い声を皮切りに場内が吹っ切れたように盛り上がって、ダンサーの笠井さんも喜んでいたような…。
それにしても、高校野球パリーグもスリリングな試合をして盛り上がっているのに、観光気分のメリケンさんチームに球界の盟主2チーム(セリーグ)がコテンパンにやられているのってどうなの?ナベツネさん?!あなたはいつもひっくり返すだけ騒いで責任は取ったことないからしようないですかね?早く○○○しまえばいいのに・・・。