売れない訳と長男の小心

長男です。家庭環境にもよりますが、かなり縛られて育っていたような気もします。共働きでカギっ子だし、病弱だったせいもあって、何か門限的なものがあった気もします。何をやるも監視されてる感じで自由に何かをやったという意識も残っていません。幅の広い感じの弟に比べて何かセセコマシイ人間になり下がっている今日この頃です。
話は別の方で、身内の有名人がニュースを振りまいたとき、本人にコメントが取れないから、その人物に色々取材が行くわけですが、割り切って、自分の宣伝をさせてもらえばいいのに何だか意識して、断ったり選んだり、挙句の果てはそういった問い合わせが多くて寝てないんですとのこと。この方、聞いていないのに「忙しくて寝てない」とか「ご飯も食べていない」とか弱音と言うか「大変だね」というコメント待ちの事が多くて…。この時もテレビの取材で打ち合わせのシーンを撮られて、普段はそんなこともしないのに真剣そうなそぶりで打ち合わせ風なことをしていました。どうして、小心な方はそうやって他人に良いカッコしいになるんでしょうか?昔仕事した有名な俳優さんも普段いつものメンバーの収録のときには傍若無人な態度でスタッフなどに接しているのに、自分の好きな女優さんなんかがゲストにきたりすると良い人ですよを前面に押し出して、我々スタッフを閉口させることも多かったです。あと自分が体調が悪かったりするとその傾向があって普段のキャラクター設定ができなくて撮影したものの使えなくてボツになってしまう事もありました。
で、もどって先ほどの御仁、取材も入って調子にのってしまったか、色々と取材はあるけど結局こう言う感じに書き換えられちゃう事をべらべらとしゃべっていました。まあ大した内容じゃなかったのでほおっておいたら、メールが…「マスコミ批判の所はカットしておいて下さい」。ち、ちいせー…。そんな小心なら、自分の言動一言一言に常に気をつけたら?だから売れないんじゃないの??[rakuten:daiou:10000301:detail]